よくある質問

訪問マッサージでの在宅の鍼灸・マッサージには適用されます。

但し医師の同意書が必要になりますので、お通いの病院の同意書をお持ちください。

予約優先なので予約をしていただいた方が確実です。

予約なしで来店されると施術できないこともございます。事前の御予約はお電話でもお問い合わせメールでも受付けています。お気軽にご連絡ください。

どのような服装でも大丈夫です。

当店には着替えをご用意していますので、仕事帰りやお買い物帰りでも手ぶらで来店いただけます。ご安心してご来店ください。

平日はAM9:00~PM19:00まで受付をしております。

土曜日も営業しており、受付時間はAM9:00~PM17:00になります。

症状・状態により大きく変わりますが、初回から3回程度は1日おきで来店される方が多いです。

予防のために来店されてる方もいます。
そのような方は週1回か2週間に1回程度の割合で来店されています。

はい、入浴できます。

ただし、施術後1時間以内は入浴はお控えください。施術後1時間後から問題なく入浴できます。
詳細につきましては、施術後にしっかりとご説明をいたします。

使い捨ての滅菌済みの鍼を使います。

当店では使い捨ての滅菌済みの鍼を使い、使いまわしなどは致しませんので感染の心配は一切ありませんのでご安心ください。

当店のお灸は痕が残るような熱いお灸は行いません。

当店のお灸は煙がほとんどでないお灸を使用するので、匂いも服に付きにくいです。
体の深部に熱と灸の成分が浸透することで、血液の循環の改善や痛みを和らげる効果があります。

生理中は体調に問題なければ行えます。

妊娠中の方は事前に申告していただいて相談の上問題ない場合は施術していきます。こちらの判断で施術できないと判断することもあります。

最も多い年代は30代~50代の女性です。男女比は女性8割 男性2割となっています。

最も多いのは腰痛や首、肩のこりといった慢性の症状の方です。

その他にも産後の体形維持といった目的で来店される方もおります。どこにいっても良くならなかったあなたのお悩みも当店で解決できます。

ぜひ1度、当店へお気軽にご相談ください。

当店では鍼が苦手な方へは整体のみの施術も行っております。

鍼は当店が行うトリガーポイント療法に最も効果的ですが、整体でも同じような効果を得ることが出来ます。

ただし、重度の症状などは鍼をされることをお勧めしております。

当店ではお一人さまの悩みや症状によって最適な施術法をご提供していますので、お気軽にご相談ください。

施術に痛みのない整体になります。

患者さんの感想はほとんどの方が、施術中の痛みを感じないという感想をいただいています。
ボキボキ骨が鳴るような整体は一切行いません。