新大久保で根本から改善できると話題の整体院

新大久保の整体院 澤治療院 HOME > 各症状と施術例 > 慢性的な頸部の痛みにお悩みの30代女性 (H28/10/1)

各症状と施術例

慢性的な頸部の痛みにお悩みの30代女性 (H28/10/1)

症状

頸に痛みが1年ほど前から感じていて最近になって痛みが強くなってきた。更に1週間前には右の肩甲骨周辺の痛みが出てきてつる様な感じが何日か続いた。

それ以外に右の指先のしびれと右足の指先のしびれを感じるようにもなって来たため受診した。

治療内容と経過

整形外科等で受診はしておらずレントゲンやMRIでの撮影は行っていないが、右手の指先のしびれは椀神経そうを頸椎の何番かでの圧迫で症状が出ていると思われる事から頸部、肩甲間部へのはりでのアプローチを中心に治療を行う事にした。

頸の痛みが強く左右どちらへも廻旋時に痛みが出ていて、上下の痛みも軽く出ていた。

頚椎、肩上部、肩甲間部に15分の置鍼を行い、更に座位で整体を行い、筋膜リリースマッサージも15分ほど行った。

終わった時には来院時の痛みは消失し、重だるさが残るだけになっていたので一定以上の効果を治療後実感してもらえた。

2回目の治療時には前回のような痛みは完全に消失し、慢性的な肩のだるさや重さだけ感じてるような状態だったため、お灸を併用する治療を行った。

今迄は色々な整体やマッサージで1,2日良くてすぐ戻るような状態が今回の治療を受けてからは戻る様な感覚がないとの事。
現在は月に1~2回の来院で様子を見ている。

寝違い・右.png

澤治療医

■所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-6-27新宿マンション1階
■行き方 新大久保駅徒歩3分 大久保駅徒歩4分
■責任者 澤 太郎(Taro Sawa)
■営業時間 平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
■定休日 日曜、祝祭日
03-3200-0205

ページトップ