新大久保で根本から改善できると話題の整体院

新大久保の整体院 澤治療院 HOME > 各症状と施術例 > 慢性的な肩こり・ぎっくり腰でお悩みの50代男性 (H28/9/21)

各症状と施術例

慢性的な肩こり・ぎっくり腰でお悩みの50代男性 (H28/9/21)

症状

肩・首の症状は慢性的で10年以上前から感じている。最近は頭痛も起こるようになってきてかなり辛い状態。

腰の方は、4年ほど前に動けなくて仕事も休む様な酷いぎっくり腰を患いそこから毎年1~2回ぎっくり腰を起こすようになってしまった。

今回は動けなくなるような状態ではないが、このままにしておくとまた動けなくなるような状態になると思い受診した。過去には鍼でぎっくり腰がかなり改善した経験が有り鍼治療に対しては抵抗がない様子。


治療内容と経過

初回の検査で肩の位置が左右でかなりバランスが悪く姿勢が悪い状態であった。右肩の可動域がかなり悪く腕を耳に付ける挙上動作も出来ない状態だった。

治療は肩、腰、股関節と全体を見ていき、バランス調整のための整体を行い、頸部・背部・腰部・臀部への鍼も行った。鍼での好転反応が良く出ていた。
(鍼を行って事により薄っすらと鍼を打った周辺が赤みを帯びる反応)

治療後は肩の挙上は腕を耳に付ける動作は完全に腕が耳に付くまで改善し腰の方は、痛みが大分楽になり腰の違和感もなくなった。

腰の痛みも完全に痛みを取り切るのは1回の治療では難しかったため、2回目は3日後に来院してもらいその後3回目は1週間後に来院してもらい4回目の治療は2週間後に来院してもらった。

全4回の治療で腰の症状は完全に治癒しました。肩こりの方はまだ時間がかかるので、2週間~3週間に1度の通院で治療を継続中です。

腰・全体png.png

澤治療医

■所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-6-27新宿マンション1階
■行き方 新大久保駅徒歩3分 大久保駅徒歩4分
■責任者 澤 太郎(Taro Sawa)
■営業時間 平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
■定休日 日曜、祝祭日
03-3200-0205

ページトップ